2016/05/29

沖縄アーユルヴェーダ基礎クラス 2016/6/29 & 30

【アーユルヴェーダ基礎クラス】

〜アーユルヴェーダの全体的な概要を学びます〜

日程:

2016/6/29 & 30(アーユルヴェーダ基礎 前期)理論

2016/9/8 & 9(アーユルヴェーダ基礎 後期)実技

両日共に 10:00〜17:00

受講料:

168,000円(前期・後期合わせた額)

理論のみ、または 実技のみは13万

※実技復習再受講は1万円

受講定員:

4名(男性は理論クラスへの参加が可能です)

※修了証が発行されます。

〜当校の特徴と強み〜

アーユルヴェーダビューティーカレッジは、エステのみならず、予防医学に重視した健康法をお伝えするスクールです。また、自身の健康改善はもとより、アーユルヴェーダで起業されたい方もサポートしております

アーユルヴェーダビューティーカレッジは、来年1月東京ビッグサイトで開催される医療関係者向けの【統合医療展】に出展致します。当校生徒様には、アーユルヴェーダカウンセラーとして、ご出場頂けます。

【理論】

■アーユルヴェーダ概論(五大元素・ドーシャ)

■アーユルヴェーダ体質論・体調論

■アーユルヴェーダ的健康な日常生活法

■アーユルヴェーダのスパイス&薬草学

■アーユルヴェーダでアンチエイジング法(強壮学/強精学)

■アーユルヴェーダ生理学(アグニ・アーマ・スロータス・マラ・ダートゥ・オージャス)

■アーユルヴェーダで具体的な治療学

■アーユルヴェーダ健康的ダイエット法

■総合ケーススタディ(実際のクライアントの症例に対しての診断と対処法)

【実技(アヴィヤンガ&シロダーラ)】

■脈診、耳マッサージ、シローアヴィヤンガ(ヘッドマッサージ)

■ガルシャナ、デコルテのアヴィヤンガ

■腕と腸のアヴィヤンガ

■前足、後ろ脚のアヴィヤンガ

■背中のアヴィヤンガ

■アーユルヴェーダオーガニックフェイシャル

■シロダーラ講座

■実技テスト

※認定講師・認定サロン制度あり

合格した場合は、医師によって作られている団体”日本アンチエイジング&ヘルスデザイン協会”に認定された講師やサロンになることが可能です

日本アンチエイジング&ヘルスデザイン協会                     http://jah-a.com/

※当校はインド医療法人の提携スクールとして、本場の医療機関よりのメソッドをお伝えしているスクールです。

■お申し込み

アーユルヴェーダビューティーカレッジ

http://ayurveda-beauty-college.com

info@ayurveda-beauty-college.com

【生徒さんの声】

■私はアーユルヴェーダやヨガに出会い学びを深めるにつれ自然にライフスタイルや価値観が大きく変わり、心身や人生が激変しました。

一番の大きな変化は4年前インドのアーユルヴェーダの施設に滞在し診察や施術などを受けた後、42歳で第一子を自然妊娠、43歳で母子ともに無事出産することができたことでした。

しかし産後、体の回復は早かったものの育児の悩みや疲労の蓄積に加え、21年間勤めてきた教職の進退を迷ったり、退職後しばらく海外で生活することになったりと、これまでの人生で経験したことのない大きな転機が重なり環境や精神面が非常に落ち着かない状態が続きました。

どうにかしたいという思いで色々な講座やセラピーを受けましたが納得し満足できるような手応えや効果は得られず、行き着いたのが、

アーユルヴェーダビューティーカレッジの「アーユルヴェーダ妊娠・出産・産後ケア講座」でした。

講座内容は、独学や他の講座では理解できなかったことを大変分かりやすく日常的に実行しやすい形でお教え頂きました。

妊娠前に受講していれば、仕事との両立で苦悩したりマタニティーブルーになったりせず、産後も穏やかに過ごすことができたのに…と思いますが、不調を経験した上でアーユルヴェーダの効果を実感することができてよかったと思っています。

講座内容が素晴らしいのはもちろん、私の心を動かしたのは亜希先生のお人柄でした。

亜希先生は海外の大企業でご活躍されたのちインドの病院で本格的なアーユルヴェーダを学ばれ、講座ではその技術を的確かつ熱心に伝授して下さいます。

また商品開発や異分野との共同研究等にも携わり大変多忙なスケジュールをこなしておられます。

さらに各界のスペシャリストの方々との人脈も広く、人望が厚くていらっしゃるのに、とても気さくでおおらかで懐の深いお人柄で、長年人間関係のトラウマを抱えていた私の心に寄り添い丁寧にご指導くださいました。

講座を受けて数日が経ち、学んだことを実践していくうちに長い間凍りついていた私の心と体がいつのまにか解放されほぐれていることに気がつきました。

私は他では学べない亜希先生のアーユルヴェーダをもっと学びたいと思いました。しかし子育てをしながら往復6時間のスクールに続けて通学できるだろうか…

日に日に迷いよりも学びたいという思いが強くなり、夫を説得し思い切って基礎コースを自分のペースで学べるアレンジクラスで受講することにしました。

基礎コースの理論の授業は学生時代にはあり得ないくらい自分でも驚く程、先生の一言一句を聴き逃したくない気持ちで、もっともっと詳しく深く知りたいという思いが湧き、また数々の疑問に対し先生は難しい内容を分かりやすい形でお答えくださいました。

実技の授業は人一倍もの覚えが悪く不器用な私に、できるまで何度も細やかにご指導いただきました。

恥ずかしい位うまくいかずくじけそうになりましたが「大切にしてくれているのが伝わるから慣れれば大丈夫。頑張って」とお声をかけてくださったことが本当に嬉しくてモチベーションが上がり、前向きに体得していこうという気持ちになりました。

また基礎コース修了後の方向性についても自分の経験や持ち味を生かせるよう親身にアドバイスをくださいました。

私は将来サロンを開業する夢を抱きつつも、何をやっても自信が持てず何から始めたらよいかも分からず道程は長い…と感じていましたが、先生のご助言により少しずつ方向性が見えはじめました。

アーユルヴェーダビューティーカレッジは、アーユルヴェーダを通して豊かな人間力を養い、個性を伸ばし個人の強みを引き出す人材育成スクールだと思います。

亜希先生の豊富な知識と人間力により大船に乗った気持ちで受講することができ、新しい人生を切り開く勇気が湧きました。言葉では言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。

基礎コース修了後も、マイペースではありますが楽しみながら着実に学びを深めていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

小花智恵子

■仕事が激務で体調を崩したことから『心と体が健康であることの大切さ』を実感し、人に癒しを提供できる仕事をしたいと強く思い、活動し始めました。

まずアロマセラピストの資格を取り、さらに自分自身の技術をあげるためにアーユルヴェーダビューティーカレッジの『シロダーラ』を受講したのが、アーユルヴェーダ、新倉先生との初めての出会いでした。

シロダーラ体感を通して心も体もすっきりリフレッシュできたこと、日常生活に取り入れやすい体質改善法がたくさんあることにとても興味を持ち、すぐ通い始めました!

仕事終わりで疲れていても、うきうきわくわくしながら通えるのは、新倉先生の癒しの笑顔、楽しく仕事をされている姿への憧れ、会うたびにプラスの刺激を受けているからだと思います。

本当にありがとうございます!

現在認定講師を目指して学んでいますが、一人ではなく一緒に学んでいる方々と支え合いながら、夢へ進めるのもこのスクールの魅力だと感じています!

これからも夢へ向かって頑張りたいと思います!

新倉先生、そして一緒に学べる素敵な方々との出会いに本当に感謝です。

これからも末永くよろしくお願いします

江田亜紗美

新倉亜希

アーユルヴェーダビューティーカレッジ

http://ayurveda-beauty-college.com

日本アンチエイジング&ヘルスデザイン協会

http://jah-a.com/

新倉亜希
アーユルヴェーダビューティカレッジ 代表
日本アンチエイジング&ヘルスデザイン協会(JAH) 代表理事
内閣府認定 日本アーユルヴェーダ協会 理事
一般社団法人 国家ビジョン研究会 農業・食料問題分科会 研究員
電話番号:080-3247-8155
メールフォーム:メールフォームはこちら
受付時間:電話 11:00~22:00(最終受付20:00)メール 24時間365日
【 PICK UP 】 受講スケジュール

ご予約/お問い合わせ (営業時間:11:00~22:00(最終受付20:00)) : ☎︎ 03-5701-1217