2018/09/25

スタッフ研修@インド〜病院編〜

アーユルヴェーダビューティーカレッジ スタッフのAsamiです!

今回スタッフ研修として初めてのインド滞在をさせていただきました。

滞在期間中大変有難くそして幸運なことに、新倉学長の同伴としてインド国営のアーユルヴェーダ病院を特別に見学させていただきました…!

国営アーユルヴェーダ病院の中には、最新の医療機器やアーユルヴェーダのパンチャカルマに使用するシロダーラマシンなどがありました。

また、診断だけではなく、ヨガをするためのスペースなども完備されていました。

病状などを複合的に診断し、健康的に過ごせるためのあらゆるサポートを受けられる最先端の施設でした。

病院の中でのお話をいろいろと伺うことができたのですが、アーユルヴェーダのすごさを改めて感じました!

インドではアーユルヴェーダ治療は日常的に訪れる医療機関として、体に負担をかけないハーブの処方や定期的な健康相談を受けられる場所です。

自分自身の体質にあったケアで今ある病気や起こりうる病気を防ぐための予防ケアを知り、実践していくことができます。

今後日本はますます高齢化が進んでいき、病気に対する治療や病気になる前の予防ケアがとても大切になります。

アーユルヴェーダは肉体・心・魂のバランスを整え、健康に長生きするための知恵を教えてくれます。

自分自身もっともっとアーユルヴェーダの勉強して、アーユルヴェーダの良さを伝えていけるようになりたいと感じました!

新倉学長にご指導いただきながら、もっともっと頑張りたい!と決意を新たにした貴重な体験でした!

新倉亜希
アーユルヴェーダビューティカレッジ 代表
日本アンチエイジング&ヘルスデザイン協会(JAH) 代表理事
内閣府認定 日本アーユルヴェーダ協会 理事
一般社団法人 国家ビジョン研究会 農業・食料問題分科会 研究員
電話番号:080-3247-8155
メールフォーム:メールフォームはこちら
受付時間:電話 11:00~22:00(最終受付20:00)メール 24時間365日

ご予約/お問い合わせ (営業時間:11:00~22:00(最終受付20:00)) : ☎︎ 03-5701-1217